バルーンスクリーン

当社事務所の近くの総合集客施設「エキスポシティ」が開業して10日ほどが立ちました。

駐車場への入場路規制などのおかげで当社事務所周辺はほとんど渋滞はありません。
そのエキスポシティにの目玉のひとつの映画館が4D(映画にあわせて椅子が揺れ、水しぶきや香りを体験)というテーマパークのアトラクションのようなものと、日本最大級のIMAXスクリーンを売りにしております。

便乗して映画といえば、海外では屋外での上映用に膨らませて使うバルーンスクリーンが人気です。

6sa33

fa63s2

fad63s

as6a22d※残念ながら当社ではまだ一度も製造・販売したことがありません。(認知度が低いのか?需要自体がないのか?)

 

エキスポシティは出だしは好調のようですが、来場者の割りに買物袋をもっている人が少ない(アウトレットとは違う?エンターティメント目当て?)ように思えるのと、平日にどれだけの集客が持続できるでかですね。(観覧車などタイミングをずらせてOPENさせるのは新たな話題性提供にいいアイデアかと思います。)

日本全体では人口が減り、給料はあまり上がらず、お店だけは増えていくということは、どこかで歪が出てくるのかもしれません。

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー