ドローン

安倍政権が産業発達のために離島向けにドローンの配達業務の規制緩和をすると発表いたしました。

この流れは世界的にあるようで英国ではサイダーを製造する会社が配達用にドローン&豚で実施に向けて準備をしているようです。

299071_1_800[1]

299071_2_800[1]

299071_3_800[1]

実際はどこまで実現性があるのかはわかりませんが、逆にこれを見るとドローンをアドバルーン替わりに活用できそうにも思えます。
こんな感じに街中の空が広告やドローンで埋め尽くされる時代も来るかもしれませんね。

規制を緩和するのでしたらスピードガン向けの電波法をちょっと変えてくれるだけで色々なビジネスの可能性が広がるんですが、なかなか零細企業の意見には耳を傾けてもらえませんね。(涙)

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー