巨大モニターランニングマシン

日本でも各都市でマラソン大会が開催されるようになりました。
どの大会も非常に高い倍率の抽選に当たらないと参加できないようですね。

フィットネスジムでも色々なランニングマシンがありますが、海外では巨大なモニターをつけたランニングマシンが話題になっていましたのでご紹介。
屋内にいながら屋外を走っているような気になれるかな?

treadmill-monitor[1] 299088_5_800[1] 299088_2_800[1]

※日本の大手のジムでもランニングにあわせて地図が動くなどいろいろありますがここまでのモニターだと巨大すぎて邪魔になりそうですね。

ここらあたりもヘッドマウントディスプレーですぐに進化しそうですね。

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー