バーチャルコンサート

サムスンとミュージシャンがコラボして、バーチャルコンサートのテストを開始しているようです。

スクリーンを見るだけのパブリックビューイングの進化系になるのか?ライブで、かつ周りを見渡せば会場の雰囲気も楽しめる。
健康上や遠くていけない人にも楽しめる試みですね。

今後多くのイベントやコンサートなどにも導入されていくといいかもしれませんね。

virtual-reality-performance 314635_3_800 314635_8_800

ちょうどコンサートやスポーツ観戦の転売チケット問題がニュースになっていました。

海外などのプロスポーツなどでは非常に細かく値段細分がされているので日本でも「S席」、「A席」などからもっと細かくシートごとに値段が違ってもいいように思います。(S席の中でもあまりに見え方に差が有りすぎる。)

また、最初から主催者が2~3割を独自でオークション販売して収益を寄付にでも廻せばミュージシャンやスポーツ選手も納得してくれるようにも思いますが、色々事情があるんでしょうね。

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー