エキスポシティの観覧車

ただいま建設中の当社の近くのエキスポシティの観覧車の開業日が
7月1日となることが発表されました。

高さ123メートルの日本一高い観覧車で、すべてのゴンドラの床面がシースルーでゴンドラは6人乗りで全72基のうち、2基は座席シートや照明を豪華にした「VIPゴンドラ」のようです。

a6s3a

a33d6a

aas563

※太陽の塔を上から見下げるのも良さそうですし、サッカーの試合の後に夜景を楽しむのもいいかもしれませんが、当分混雑しそうですね。
6人乗りというのがカップル利用には少しマイナスな感じもしますね。

もうひとつの大阪の観覧車の話題はシースルーの全く逆で外が見えない「ひらぱー」の「ロシアン観覧車」です。

a666s

こちらの施設はお金でなくアイデアで話題性を作っていて面白いですね。(何より地元出身のV6の岡田君のPR協力が強いですね。)

 

 

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー