EURO2020:サッカー欧州選手権

イギリスのウエンブリースタジアムにてEURO2020(欧州選手権)が11日に決勝戦を行われイタリアが地元イングランドを破り53年ぶり優勝しました。・・・ここまではスポーツニュースですが違う視点からリサーチしてみました。

コロナ禍の英国で6万人以上の観客を入れたこと、ほんとどがマスクをせずに、もちろん酒も飲んで、大声で叫んでいます。
(コロナ対策 VS ワクチン抗体 の戦い?)

オリンピックを来週末に控えた日本としては考えさせられるある種の人体実験ですね。
1週間後の検証結果(感染者数や重症者数の推移)が非常に気になります。

YOUTUBEより、コロナ以前にマナーが問題外です。
https://youtu.be/xyE85aWtzKc

https://youtu.be/LxQWr_mV9NU

※日本の路上飲みがかわいく見えるレベルの暴動、飲んだくれ、通り魔、ゴミ放置などの無法地帯状態ですね。

少なからず、オリンピックは無観客且つ海外からの観戦客も来ないのでこのようなことにはならないですが選手や関係者も素直にルールを守ると思っていると痛い目に合いそうな気もします。

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー