祝!!五輪開幕

まずはいろいろな苦難を乗り越えて?無事に開幕式を迎えた東京五輪です。

この後もいろいろ小さな問題は出てきますが活躍する日本人選手とともに国民に明るさが戻るといいですね。

金メダルなどは各メディアが特集しているので当社としてはビジネスにつながるかの目線で便乗できるアイデアがないかを国内外から情報を集めていきたいと思います。

★アメリカではバスケットチームの敗戦とともにフリーシュートロボットが話題にも。アメリカNBAなどから問合せもありそうですね。

★開会式のピクトグラムの実演は海外でもウケが良かったみたいですね。ローテクの演出アイデアは「欽ちゃんの仮装大賞」がヒントの宝庫ですね。

ドローン演出も評判は高かったですが機材やシステムはインテルということです。※ドローンを200機使った場合は9万9000ドル(約1090万円)から、300機だと19万9000ドル(約2190万円)から、500機では29万9000ドル(約3290万円)今回のショーだと1億前後?

来年の北京冬季五輪でははるかに大きなスケールでドローン演出が展開されそうなので今から楽しみですね。
今後、花火やイルミネーションに替わる夜の演出&ショーとして需要は拡大することは必至ですね。

★スケートボードは今後もっと流行るのか?(これは遊具に流用しやすいですが安全面の確保をどうするかが課題になりそう
当社が輸入代行しているロボサーフィンのスケートボードバージョンもあるようです。

オリンピック期間中のコロナの感染拡大だけが心配ですが、
この後も多くの感動を期待しております。

頑張れ!!日本。 頑張れ世界の選手の皆さん!!
ありがとう医療従事者の皆様

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー