ヴィーガンストリートフェア:Vegan Street Fair

先週の関西インバウンド収益倍増計画では通りを全てベジタリアンフードの店だけにする「ヴィーガンストリート」を提案しましたが、今回はアメリカの主要都市で定期開催されているヴィーガン食を集めたイベント「ヴィーガンストリートフェア」をご紹介。

日本でもヴィーガンの食のイベントが開催されるようになってきましたがさらに素材の味が良くなり、メニューのバリエーションも増加することで今後拡大していくと予想しています。
街のブランド力強化にも役立ちます。

日本ではまだ有名人でヴィーガンを公言する人は少ないですし、否定される傾向もありますが今後は「健康」、「環境」そして「感情面」、「ファッション」から増加してくると思います。
数世代先には「肉食」が今の「犬食」くらい嫌悪されているかもしれませんね。

<おまけ:いろいろな食材制限>

★ヴィーガン:肉・魚・乳製品・卵・はちみつなど全てダメ

★ベジタリアン:牛乳、卵は食べる。

★ペスカタリアン:牛乳、卵は食べる。

その他にオボベジタリアンラクトベジタリアンなどいろいろあり非常にややこしいですね。彼らの中でも上下関係がありそう?

ちなみにアメリカのヴィーガンの有名人は「こちら」ビッグネームが並びますね。
日本人だと「こちら」ですが推測レベルなのでちょっと間違っていそうには思います。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー