ワールドカップも残すところ準決勝、決勝ですね。
スター選手の話題は持ち上がりますが誰も公式キャラクター(デザインもプロフィールもありきたりですね。)の話をしないのであまりにもかわいそうなので当社でご紹介&エア遊具をデザインしてみました。

メイプル・ザ・ムースはカナダの全地方・全地域を旅して回りながら、人々を意識しながら、この国の豊かな文化を味わうために生まれました。 ストリートスタイルを愛するアーティストであり、音楽が大好きで、熱心なゴールキーパーでもあるメイプルは、創造性、回復力、悪びれない性格をひたすら自分の目的を見出す。

ザユ・ザ・ジャガーはメキシコ南部のジャングル出身であり、この国の豊かな文化遺産と活気あふれる精神を現している。ーたちを恐れさせる。ピッチ外でのザユはダンス、食事、伝統を通してメキシコ文化を楽しみ、情熱により国境を越えて人々をひとつにする。

クラッチ・ザ・ボールドイーグルは冒険への飽きくなき願望を抱いており、アメリカ全土を飛び回り、ワクワクしない好奇心とポジティブさであらゆる、文化ゲーム、場面を楽しんでいる。勇気ある、士気を高め、あらゆる困難をさらに高く飛翔するためのチャンスに変える。 強い社会性とスポーツへの情熱を持つクラッチは、すべての偉大なミッドフィールダーたちがそうであるように、どこへ行っても人々を気にせず、目的と情熱とプレーこそが本物の演技であることを証明する。
私はもちろん現地に行っていないですが、「ぬいぐるみ」はじめキャラクター関連グッズを持っている観客をTV映像では見かけませんね。
先日のTV放送で試合会場の隅に3体の着ぐるみが暇そうに立っている姿が映っていたのが寂しそうで印象的でした。(笑)

FIFA&アメリカがより儲かるのは単価が安いキャラクターグッズより、高い入場券の販売とさらにその転売手数料へとビジネスの方向性を変えたのかもしれません。


それとも大阪限定で「ミャクミャク」とコラボさせたらグッズ販売は伸びたかな!?

