ビーチクリーニングロボット

今回はイタリアからビーチクリーニングロボットをご紹介。

海洋プラスチックなどの問題でビーチの清掃もどんどん重要になってきています。
今までは人が運転するトラクターなどの後ろに鋤を引っ張るものなどが多かったですが、こちらの商品は電気式でラジコンプロポで操作できます。
タイでも同じような商品開発が行われているようですが今後日本でも導入が進むかもしれませんね。

上部にモニターを付けて広告なども流せるようです。
将来的には掃除機のルンバのように完全自動で勝手に動いて掃除することになってくるかと思いますがこれで少しでもビーチがきれいになればいいですね。

※当社取り扱い商品ではありません。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

クジラのウォータースライダー

クジラをデザインしたウォータースライダーが完成しました。
密封式プールに接続して利用します。

今年の夏もほとんどのイベント関係が中止になり、これから秋の行楽シーズンと言うことでイベントなどの需要回復に期待はしたいですがもうしばらく時間がかかりそうですね。

※レンタル会社をご案内させていただきます。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

簡易陰圧室

エア防災の簡易陰圧室のオリジナルデザインが各種完成しました。

先日のニュースではワクチン接種も2回目が50%を超えたようでその効果もあってか少しづつ感染者数も減ってきています。
ただ専門家が冬前には「第6波」が来るとも警鐘を鳴らしているのでまだまだ気を緩めることはできなさそうですね。

※簡易陰圧室の販売&レンタルの問合せは下記:ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://air-bosai.com/category/kansensho-taisaku/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

防災用 簡易貯水プール

エア防災設備より簡易プールが完成しました。

設置面積を広げずに貯水量を上げるために壁を2段式、3段式のエアチューブ(密封式)で水深を高くして製作しています。

台風や大雨による断水に備えて事前に水を貯水しておくことができます。エア式なのでコンパクトに収納ができ簡単に設営できるのが最大のメリットです。

★底は2重構造です。
★内側のシートはマジックテープで交換可能
★カバーシートをかければゴミなどの混入を防止できます。
★防災以外にスポーツやレジャーなどに活用ができそうです。

★上記、簡易貯水プールをはじめエア防災のレンタル&販売は下記の国内窓口に直接お問い合わせください。

株式会社ワンステップ
https://air-bosai.com/

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

北京冬季オリンピック

北京の冬季五輪まで5か月を切りました。
東京五輪の延期があったとはいえ早いですね。

昨日はカーリングの日本代表にロコソラーレが決定しました。
前回の五輪のようにカーリングの注目度も上がりそうです。
「もぐもぐタイム」や「そだね」に替わる流行語も期待したいところです。

競技種目は新しいものはなさそうなのでこれまで通り国内では「フィギュアスケート」と「スピードスケート」、「モーグル」あたりに人気が集まりそうです。

何よりも西側諸国の人権弾圧の抗議ボイコットもなく、そしてコロナが収束して無事開催されることを願います。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン:打球速度計測

当社スピードガンご利用の高校様からバッティング練習風景の写真提供いただきました。

スピードガンを並べて打球速度をLED表示板で選手に見せています。
「数字」を見せることで現代の若者にはわかりやすく目標設定などもしやすいかと思います。

何よりMLBの大谷選手や阪神タイガースの選手(唯一HRの打球速度を球場表示)との比較もできて楽しめそうですね。

LED表示板

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

簡易陰圧室

オリジナルサイズ&仕様の簡易陰圧室が各種完成しました。

このところ感染者数は下げ方向に向いてはいますがこの後、ワクチンが1/7しか効果がないミュー株が南米から広がっているようでまだまだ収束に向けては時間がかかりそうです。

こちら大阪では野戦病院(名前が良くないので変えるみたいですがそのままの方がひっ迫感があって感染防止に役だちそうな)の開設も迫っています。

まだまだ簡易陰圧室の活躍する場がありそうです。
何より今後上陸する台風の避難所での感染拡大防止にも役立つと思われます。

※簡易陰圧室及び「避難所開設」製品の販売&レンタルの問合せは下記:ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://air-bosai.com/category/kansensho-taisaku/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

ワクチンパスポート

アメリカNFLではシアトルシーホークスが入場者に「ワクチンの接種証明または検査陰性証明」を要求する3チーム目になったという報道がありました。
他の2チームはドームなので屋内ですがシーホークスは屋外スタジアムです。

今後日本のスポーツ観戦やライブ鑑賞でもこのような取組が必ず後追いで始まるかと思います。(11月ごろ)

シーホークスゲームデイマスクとワクチンポリシー|シアトル・シーホークス – Seahawks.com

もちろん当社としてもこれにより多くのイベントが再開され、スポーツ観戦の人数規制などが一日も早くなくなることを願っています。
とともに新しいシステムによる新しいビジネスがないかも模索していきたいと考えています。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

打球速度に関するニュース

新聞記事より
これからは投手の球速の計測だけでなく、バッターの打球速度にも注目が集まってきそうです。

既にプロチームをはじめ高校野球のチームでも当社のスピードガンを使って打球の速度を計測して「スカウティング」や「数値目標設定:モチベーションアップ」などに役立てられています。

投球では「160キロ」が大きな壁のように打球速度では「170キロ」が大きな壁になりそうです。

数年後、高校球児の夢が「170キロ越え」になりそうですね。
スポーツ新聞の紙面を打球速度が賑やかすことも近そうです。

スピードガン

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

ゲームシート

ゲーム用のプリントシート各種が完成しました。

頂いたデータをPVCシートにプリントアウトをして大きなサイズの場合は縫製やシーリングで繋ぎ合わせていきます。
あとは縁を強化してご希望によりハトメなどを追加します。

パラリンピックも無事に終了しました。
遊具メーカー目線で何かアレンジできないものはないかなどとチェックしていきましたが「ボッチャ」や「ゴールボール」などはパラリンピック独自なもので珍しさがあり、障碍者はもちろん、健常者でも目隠しなど使って楽しむこともできそうですね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン・エア遊具の商品情報から海外からの集客やイベントのアイデアをご紹介