LEDビーチボール

海外の通販サイトより光るLEDビーチボールをご紹介。
ビーチボールとして水辺で遊ぶだけでなくライトアップのデコレーションで活用できるみたいですね。

今やLEDを使ったイルミネーションは冬場の集客に役立っていますので今後は水辺やプールなどでもイルミネーションが進むかもしれませんね。

※当社取り扱い商品ではありません。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

巨大恐竜迷路 Vol.1

日本最大級の巨大恐竜迷路の1ユニットが完成しました。

これを繋げてさらに大きな迷路になります。
中にはいろんな障害物がありアスレチックとしても楽しめます。

また通路も広めに作っているのである程度距離をもってすれ違うことも可能なので屋外設置でコロナ禍でも安心な遊具になります。

※レンタル会社をご紹介します。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災:簡易検査室

PCR検査の拡大に対応すべく簡易検査室が完成しました。
ゾーニングを考えながら病院などの駐車場や空きスペースに設置されるようです。

本日、こちら大阪でも「非常事態宣言」が発令されるようです。
前回ほど効果は期待できなさそうですが何とか良い方向に向かって欲しいです。

発生源だった中国でもコロナが増加しだしたので、これに2月からの春節大移動と会食が加わると感染爆発が起きるかもしれません。そうなると日本経済へのさらなる悪影響も危惧されますね。

※簡易陰圧室の販売&レンタルの問合せは下記:ワンステップまで直接お問い合わせください。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災:簡易陰圧室

エア式の簡易陰圧室のオリジナルモデルが各種完成しました。
設置場所、ゾーニングに応じて入口や空気吸排気窓の位置を変更したりしています。

当社の中国工場では旧正月のため2月に入れば長期休暇に入りますのでそれまでに一台でも多く完成、出荷できるように努めています。

※当社エア防災のHPもこのタイミングでコロナ対策関連製品を中心に変更しています。

エア防災設備®

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災:医療用エアテント

医療用のエアテントが完成しました。
密封式の3気質の柱で形成されていて巻上げ式の窓などもあり、陰圧装置などを取り付けることもできます。
国内ではPCR検査室、待機場所、一般診察室、予備室、ゾーニングとして活用されるケースが多いようです。

本日、首都圏で「緊急事態宣言」が発令されます。
日本の場合は病室やベット不足というよりも、コロナ患者に向き合う医師や看護師不足が最大の問題ですがアメリカなどはベッド不足などもありエアテントを使った仮設病室などもあるみたいですね。

※第一波のNYのセントラルパークの病室用エアテント設置の映像

※コロナ感染予防対策製品の販売&レンタルの問合せは下記:ワンステップまで直接お問い合わせください。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

恐竜ダーツゲーム

恐竜をデザインした巨大なダーツゲームが完成しました。

マジックテープの的に向けてボールを投げたり、蹴ったりして得点を競います。この後も恐竜関連のゲームの製作が続きます。

ブームの再燃のために「恐竜の映画」や「恐竜の化石発見」などの話題も期待します。

※レンタル会社をご紹介します。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

日本最大のエア遊具迷路

あけましておめでとうございます。

毎年、年明けの景気づけのニュースとして紹介される豊洲市場で初競り。今年は青森県大間産の本マグロが2084万円で競り落とされたようです。

新年なので当社からも景気づけに、ただいま製作中の「エア迷路」をご紹介します。(近日完成予定)
60mx30mと日本最大は間違いなし、世界最大を謳っている海外の遊園地のエア迷路よりも大きいので世界一かも? ※当社調べ
通路幅も広く対面通過もある程度ソーシャルディスタンスを保てサイズからも「蜜」にもなりにくい安全なエア遊具です。

コロナ禍でアミューズメント業界には逆風が続きますがアイデアと行動力でチャレンジを続けていきたいと思っています。

昨年度はコロナに振り回された一年になりました。
今年もワクチンが行きわたり、温度、湿度も上昇する夏ごろまではこのつらい状況が続くかと予想しています。

皆様におかれましてもこの憎いコロナに打ち勝ち「健康」及び「事業の継続」をお祈りさせていただきます。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン・エア遊具の商品情報から海外からの集客やイベントのアイデアをご紹介