密封式プールと自動空気圧調整装置

10mの密封式のプールが完成しました。

また今回はテストで自動空気圧調整装置を付けています。
炎天下ではプールの空気圧が高くなりすぎたり、逆に水温の低下で空気圧が下がったりします。また小さな穴やバルブ周辺からの微小な空気の漏れ(時間経過とともにへこむ)などもあります。

この装置を取り付けることで常時空気圧を監視して設定した圧力より高くなれば空気を抜き、低くなれば空気を足します。

プールをはじめ水上遊具関係の国内販売&レンタルの問合せは下記ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://onestep-miyazaki.com/water-item-tyoukievent/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災設備:ボート用転覆防止フロート

エア防災設備のボート用のフロートが完成しました。

こちらの商品はそれ以前より製作をしていたボートフロートになります。使用用途は限定して開発しておりませんが台風時の漁船の転覆などを防げるのかと研究していました。

先日発生した大変不幸な遊覧船の沈没事故のケースなどでもこのようなフロートで沈没するまでの時間が数時間から数十分でも伸ばすことができたら状況が変わったのかとも考えています。
救命いかだなども観光船の定員と費用を考えるとなかなか普及は難しそうです。

現状はガス式でなく空気式なので電源や送風機も必要になります。

ボート用の転覆防止フロートをはじめエア防災設備の購入及び開発相談(こんなものができないか?)は下記ワンステップまでお問い合わせください。

https://onestep-miyazaki.com/bosai/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

イベントツールウエストジャパン

来週の5/18~5/19に大阪南港のATCホールにてTV大阪主催の「イベントツールウエストジャパン」が開催されます。

当社のお付き合いのあるお客様も多く出展されますのでイベント、観光地、住宅展示場、ショッピングモールなど集客やイベントに関係されている方の来場をお待ちしています。

屋外でのマスクの制限なども緩和され徐々に人が集まったりもしやすくなってきました。
この夏から秋にかけての集客の差別化に役立つアイデアや商品も見つかるかもしれませんね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア野球ケージ

野球向けの仮設バックネット(野球ケージ)の送風式が完成しました。

先日完成した密封式のバックネットとサイズは同じ(チューブは太くなる)です。こちらは電気が常時必要ですがその代わり小さな穴(空気漏れ)などは気にすることなく使用できます。

これらの製品の市場はまだわかりませんがプロトタイプとして製造しましたのでどちらの製品も近日、非常にお得なデモ価格にて販売開始いたします。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

動物向けエア設備:豚の誘導板

動物向けエア設備より「エア式の豚の誘導板」が完成しました。

養豚場などで豚を誘導するのに今も原始的にベニヤ板などを利用して使用されているようでそれをコンパクトに収納、洗浄などもしやすいドロップステッチマットで製作しています。

豚の誘導板をはじめ畜産、養豚などで活用できる動物向けのエア設備の国内販売は下記ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://onestep-miyazaki.com/category/others/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

恐竜のロードトレイン

恐竜のロードトレインが完成しました。
あわせて写真スポット用の卵も完成。
恐竜人気は続くというよりも定番です。

★恐竜のロードトレインをはじめ住宅展示場やショッピングモールで活躍するトレインの国内販売&レンタルは下記ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://onestep-miyazaki.com/category/vehicle/

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災:エアシャワーゲート

エアシャワーゲートが完成しました。

こちらの製品は入り口に設置することで害虫などの侵入を防ぎます。また花粉の持ち込みなどを防ぐ効果をきたししています。

   

エアシャワーゲートの国内での販売&レンタルの問合せは下記ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://onestep-miyazaki.com/bosai/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

Lidar Cam ライダーカメラ

現在、当社が日本窓口を務めるスピードガンストーカーシリーズのアメリカメーカーのアプライドコンセプト社の新商品をご紹介。

レーザー(光線)にて自動車の速度と距離をピンポイントで計測。カメラにて保存される動画にてナンバープレートなども確認できます。

★未だアメリカでテスト中ですので日本での発表は早くても2023年以降になりそうです。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン・エア遊具の商品情報から海外からの集客やイベントのアイデアをご紹介