ライダーCAMのデモ機が入荷

以前からご案内していました「ストーカーライダーカム」の初号機が入荷しました。

今回は時間をかけて操作画面を「日本語表記」にしましたがどこまで反映しているかなどをチェックするとともに公道などでも計測テストを実施したいと思っています。

こちらライダー(光線)なので電波を使うスピードガンと違い無線免許など不要です。

ケースも既存のスピードガンと比較しても巨大でハードケースにはタイヤがついてスーツケースのように運べます。

この後、ナンバーの読み取りなど日本のナンバーでも可能なのか?録画メモリなどもチェックして夏ごろまでにはリリースできればと思っています。素晴らしい製品であることは間違いないのですが日本での市場はわかりません。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

パイププール

エア防災設備より6mのスチールパイププールが完成しました。

こちらの製品はより耐久性を高めるために中に保護シートを被せます。

利用の現場からいろいろなアイデアや要望が届き、エア防災設備&エア工事設備は進化を続けています。

国内でのエア防災設備&エア工事設備のご要望は下記ワンステップまで直接お問い合わせください。

https://air-bosai.com/products/

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

恐竜のプレーランド

幼児向けの恐竜のプレーランドが完成しました。

周囲から中の視界も良く小さいお子さんもネット越しで保護者を確認できるので安心して遊んでいただけます。

中にもたくさんの恐竜のオブジェがあり飽きさせません。

★レンタル会社をご案内いたします。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

オリジナルプレーランド

観光牧場向けにオリジナルの大きなプレーランドが完成しました。

屋根の上や屋内に牛さんをたくさん配置しています。
また中には大きな滑り台もあり多くのお子さんに一度に楽しんでいただけます。

円安がなかなか収まりません。
当社のような「輸入」を専門の業者にはなかなか厳しいところですが、当社の場合はアメリカ同様に頻繁に価格を改定しますので当社よりもお客様の負担が増えて申し訳なく感じています。

アメリカに行った時の肌感覚では1ドル=90円くらいでバランスがちょうどよい気がしますが日本の国力低下からしょうがないですね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

10秒チャレンジゲーム

ジャスト10秒を競う「10秒チャレンジゲーム」のエアフレームが完成しました。

この後、大型表示板にボタンテーブルを配置して完成です。
老若男女、体力に関係なく競える非常に楽しいゲームで消化人数も多いので来場者が多いプロスポーツなどの来場者イベントやある程度確率データがわかるのでショッピングセンターなどの抽選会でも活躍すると思います。

上記ゲームの国内販売&レンタルのお問い合わせは下記ワンステップまで直接お願いいたします。

https://onestep-miyazaki.com/

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガンの動画マニュアル

当社ではどこよりも先駆けてマニュアルの動画化を進めております。百聞は一見に如かずでお客様からは高評価を頂いております。

全てのスピードガンの保管ケースには「QRコード」を貼り出しておりますので現場でスマホで読み取れば動画を確認できます。

またマニュアルにもQRコードをプリントしております。

そして修理対応などでは言葉で説明がわかりにくい場合はYOUTUBE動画などを提供してわかりやすく対応させていただいています。

※但しリアルタイムでの「Line」や「Zoom」でのテレビ電話対応は一切行っていませんのでご了承ください。

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

ボード系スポーツ施設

当社の近くエキスポシティに新しいスケートボード施設「ムラサキパーク」がOPENして話題になっています。

また西日本ではサーフィンの出来る陸上施設の計画があいつで発表されています。

●三重県ににできる「パーフェクトスウェル志摩」

●滋賀県草津市で開業する「WAVE PARK BIWAKO(仮)」

スケートボードやサーフィンがオリンピックの正式種目になったことで全国の公園などにもスケートボード施設ができているので五輪効果は大きいですね。

ただどちらのスポーツも公園や海でお金をかけず楽しむスポーツなので、国内プレーヤーの数が限られていること、ひとりの専有面積が大きいことなど、大きな設備投資と維持費をかけてどこまで収益を確保できるかが成功のポイントとなりそうです。

ちなみに当社でもイベント向けにサーフィンのシュミレーターを製造しています。

★レンタル会社をご案内します。

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

レッスルマニア40

4/6-7にアメリカで大人気のプロレスの祭典レッスルマニア40が開催されました。

アメリカでのプロレス人気は凄いもので会場の来場者数はもとよりペイパービュー放送でも多くの視聴者がいます。

日本人選手では女子の「IYO SKY」選手の活躍も凄いです。

ブル中野さんがWWEの殿堂入りでスピーチを行いましたがもっと日本のニュースで取上げていただきたい気もします。

 

プレイベントの盛上りも凄いですね。イベント演出とグッズの面白さが良い勉強になります。(やはり疑似体験と映える写真)

日本で今後、アリーナが全国で多く建設されていきますが「B-リーグ」と「音楽ライブ」だけでは利用数が増えないので日本でもプロレス人気がもっと上がれば各団体のアリーナの活用が増えていくかと思います。

おまけ:
プロレスの「エリック一家」の実話が映画になって日本でも公開されます。中高年のプロレスファンからすると「鉄の爪:フリッツ・フォン・エリック」は忘れられないレスラーですね。

そろそろネットフリックスあたりで「アントニオ猪木」の実話の映画化を期待します。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

ビッグアスレチック

観光施設で常設されている巨大アスレチックの作り替えです。

今回はNo.2ユニットになります。
巨大なアスレチックも分割することで輸送、設置も容易になります。何よりユニットごとの作り替えが可能です。

観光施設様などで上記のような巨大アスレチックの導入のご相談は下記ワンステップまで直接お願いいたします。

https://onestep-miyazaki.com/category/feature/bigtool/

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン・エア遊具の商品情報から国内外からの集客やイベントの役立つアイデアをご紹介。