顔を入替できるエアダンサー

エアダンサーの新コンセプト商品が完成しました。

こちらの商品は顔部分がクリアポケット(A3サイズ)になっていて顔写真や似顔絵、イラストなどを差し込んで簡単にオリジナルのエアダンサーを作ることができます。

プロスポーツの試合で選手の似顔絵をいれたり、イベント会場で来場者の写真をプリントアウトして踊らせることができます。

嵐やキンプリなどは色が決まっているので色に合わせて似顔絵を入れても面白いと思いますが、そもそもジャニーズなら予算があるのでオリジナルのエアダンサーが作れますね:笑

※こちらはマスク嫌いの大統領ですがプリンタの都合でA4サイズになります。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

踊るアマビエのエアダンサー

コロナウィルス関連として今人気急上昇中の妖怪「アマビエ」

そのアマビエがエアダンサーになって疫病退散を願って踊ります。
三蜜対策で集客に活用するというよりも来場したお客様に感染防止対策をお願いします。

 

※レンタル会社をご案内させていただきます。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

バルーンアーチスプリンクラー:恐竜

新コンセプト商品、「バルーンアーチ・スプリンクラー」が完成しました。

アーチであり、そして上部のイカツイ恐竜が口から水を噴出して涼しさを演出します。(スモークも吐くかは実験中)
イベント会場だけでなく施設の入口や通路に設置できます。

この夏も暑く、マスクの着用もあり熱中症が心配されています。
熱中症対策設備も必須になりそうです。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

STOP感染拡大:エアダンサー

コロナウィルスの感染拡大予防をお願いするエアダンサーが近日完成します。施設の入口をメインに待機列、場内での設置を想定しています。

腕を動かしながら「ソーシャルディスタンス」「マスク着用」「検温」などをPRします。

高さも3mでエントランスなどにも設置が可能でありながら離れた場所からでも目立つほど良いサイズになっています。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

水上アスレチックの注意喚起:JIPSAより

前回の水物遊具の活用促進と少し矛盾するようにも見えますが
2019年8月に発生しました「としまえん」プールでの水上エア遊具関連事故について消費者事故調から「調査報告書」が公表されました。

それを受けて日本エア遊具安全普及協会(JIPSA)より「注意喚起」が発表されました。※是非ご参照ください。

基本的には管理人員などエア遊具の注意喚起と同じような感じですが大きく変わるのが

プールに設置する場合はライフジャケットの着用を取りやめ

になります。
当社は「水上アスレチック」を直接エンドユーザー様に販売することはありませんが今後、導入をご検討の皆様におかれましては注意喚起を参照うえご検討ください。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

この夏は水物遊具のご活用を!!

今週のニュースより

★「相次ぐ小学生水難に警鐘 プール休止も懸念材料に

★「海水浴場、3割が今夏に開設せず コロナ感染防止、事故に懸念」

上記よりわかるようにコロナ禍でのプールや海水浴場の閉鎖が子供たちの水難事故の可能性を高めています。

よくコロナの感染による死者数と経済危機による自殺者数を比較されますがこんなところにも悪影響を及ぼしています。

自治体やショッピングセンター、住宅展示場などイベントを主催される皆様にはこの夏は是非、水物遊具で子供たちに楽しい時間と空間を提供していただければと思っています。

★プール自体ではなく「更衣室」が「密」になるのでできる限り水着を着たままの来場をお勧めします。

※当社は製造のみで水物遊具の国内販売&レンタルのお問い合わせは下記まで直接お問い合わせください。

ウォーターアイテム特集(長期イベント向け)

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

ソーシャルディスタンス・ライブ

今回はアメリカのロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」のスタジオライブの映像をご紹介。

テレビ番組のようですがソーシャルディスタンスをたもったライブとして本人たちも聴衆も「人間ハムスターボール」の中に入っていますね。

日本でも「ミュージックステーション」あたりで「嵐」のライブにでも活用してほしいですね。

※1,2曲に限定しないと酸素不足で倒れる人が出てくるかもしれませんね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

エア防災設備:簡易陰圧室

簡易陰圧室の病院への納入に立ち会わせていただきました。

病室に簡易陰圧室と空気清浄機を設置して感染病の患者様の隔離に使用します。

今回は今後の商品開発に関するいろいろなアイデアもいただきました。

看護師の方々からは
・患者様が圧迫感を感じないか、
・音が大きくて寝れないんじゃないか、など患者様を思いやるご意見をいただき、さすがのプロ意識の高さを感じました。

そして納入を決断いただいた病院関係者はじめ尽力いただいた皆様方には感謝するとともに、まだまだ改良点も見つかりましたので今後アップデートを重ねていきたいと思います。

何よりコロナウイルスが収束から終息になって簡易陰圧室などが使用されない安心して過ごせる日常が戻ることを願うのみです。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー

スピードガン・エア遊具の商品情報から海外からの集客やイベントのアイデアをご紹介