今回は先日、遊園施設のお客様向けの納入させていただいたトラブルと規約変更をご報告させていただきます。
①お客様より納入されたエア遊具に破損(使用前)があるとご報告をいただく。※商品カバー&内部にも切れ目がある。
②当社より謝罪と補修テープの提供と大幅な特別割引にてお客様にはご了承をいただく。
商品の内部にまで切れ込みがある。(初めてのケース)
★これまでも納入時に倉庫などの扱いでケースが擦れて内部にも小さなスリ傷が入るケースはありましたが、今回は明らかに鋭利な刃物で切りつけたような傷で倉庫会社、運送会社などでも原因(犯人?)を特定できませんでした。
今後、同じようなケースはまずないかと願いますが今回の事故を機会に当社販売規約の⑨を下記に加筆を加えさせていただきました。(曖昧な表現より数字を記入)
⑨商品が万一、輸入/輸送時に破損した場合は保険などで対応します。
使用できない大きな破損の場合は新しい商品の作り直しで対応しますが、使用可能な「キズ」や「破れ」に関しては割引(要交渉/上限10%)と補修テープの追加提供での対応になります。



