考察:キャラクターパレード

先日、大阪関西万博のジャパンデーで開催されたパレードの不満を行った人やSNSなどで多く見かけました。やはりこの暑い時期に着ぐるみのパレードは非常に危険だと思います。

そこで当社の勝手提言として、着ぐるみキャラクターパレード(テーマパークは除く)を考えて見ました。

①まず歩かない。(運動量を減らす:冷却装置を装備できる。)
②日除けは必須です。
③できれば冷房設備、なくても冷却ベストや冷却水ホースを着ぐるみの中に入れて体温上昇を防ぐ。(最近はファンで膨らませるエア着ぐるみが多いのでその時は吸い込み口から冷気を入れると涼しくなりそうですね。)

★上記を実践できるのが「乗物」を活用したパレードです。

テーマパークのような専用車両(フロート)はなくともロードトレイン(車幅が狭いので木製リングの下でも走れそう)にキャラクターが乗って手を振るだけでも観客は喜びます。


乗物関係のレンタルは下記ワンステップまで直接お願いいたします。

https://onestep-miyazaki.com/category/vehicle/road-train/

*****

大阪関西万博のイベントで言えば屋内ホールのキャパの小ささが残念ですね。抽選なのか先着なのかわかりませんが、せっかくのMISIAさんのライブも実際見れた方は少なかったと思います。

開幕前のネガティブ空気感から、開幕後にSNSなどでポジティブな空気感になってきていますが(現在)この後、今回のパレードのようなネガティブな評価が増えてこない様に協会にはイベントや暑さ対策などで頑張って欲しいですね。( ´艸`)

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー