巨大ルービックキューブ

個人で世界最大のルービックキューブを作成したとニュースにありました。

ギネス記録なのかどうかはわかりませんが実際に楽しめるサイズはなかなかないようです。

イベントなどの集客の現場ではゲームなどを巨大化することで話題性を高めることがよくあります。
チェスにダルマ落とし、ジェンガ、ガラポン・・・伝統的な人間将棋などもありますね。

giant-rubiks-cube

 

動かない物でしたら、アートやアイキャッチ、いたずら書きまでルービックキューブは多く活用されています。

★バルーンや消波ブロック

1422739626136

dscf2134

※ルービックキューブ自体の権利はわかりませんが、これからも多くのゲームが巨大化していきそうですね。

★エアー遊具の世界でも海外ではフースボール(テーブルサッカー)が海外では人気です。
human-table-football-small2

 

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー