スタジオジブリ

スタジオジブリさんが映画のシーンの写真の無償提供を開始しました。

順次提供されるということですが「常識の範囲でご自由にお使いください。」の言うのが意味深ですね。

エア遊具などを製造している会社からすると使用場所の制約なしに格安で使用させていただくのがありがたいのですが、さすがにこれをエア遊具にプリントすると常識の範囲を超えそうですね。

※やはり遊具に利用するのなら「トトロ」と「千と千尋」くらいが子供ウケがよさそうに思いますね。(過去にはPR用にねこバスのエア遊具などもありました。)

アメリカではディズニーのキャラクターが付いたエア遊具も多くあります。日本ではTDRとの兼ね合いで難しいように思います。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー