アメリカ発:ハロウィーンの豆知識

昨日はハロウィーンでしたが全国各地で多くのイベントが開催されたことかと思います。韓国では不幸な事故が起きてしまいました。被害にあわれた方々に心からお悔やみ申し上げます。今後、原因究明や将来に向けた人混み対策が取られていくと思います。

今回はアメリカのサイトよりハロウィーンに関しての豆知識をご紹介。

  • 今年は、アメリカ人の半数以上 (正確には 69%) が祝日を祝います。
  • 1921年、ミネソタ州アノカで最初の市全体のハロウィーンのお祝いが行われました。
  • 今年の市場規模は106億ドルでそのうちキャンディーが31億ドル、仮装の市場は36億ドルです。(巨大な数字ですがそのほとんどが中国製というのも凄いです)そしてアメリカ人の 20% がペットに仮装をさせます。(これは日本でも増えそうですね)

 

★2022のセレブのハロウィーンコスプレ(ビルボードより)

アメリカではSNSなどを通じて有名人が凝った仮装を披露するケースが多いみたいですね。(禰豆子が可愛い)

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー