ドロイドパレード

アメリカのニュースサイトより

ディズニーランド(カリフォルニア・ギャラクシーエッジエリア)で着ぐるみならぬ、ロボットのパレード訓練中のドロイドが始まり、すでに話題を集めているようです。

これはなかなか、かわいいですね。

東京ディズニーリゾートにはギャラクシーエッジエリアはないのでしばらくはアメリカのみになりそうです。

将来、キャラクターなども着ぐるみ(中に人が入る)ではなくロボットになることで「デザイン」、「動き」、「サイズ」の自由度も格段に広がりそうですね。

大阪関西万博のキャラクターの「ミヤクミャク」こそ、ありきたりの着ぐるみでなくこのような技術の進歩を見たかったですね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー