NYCハロウィンパレード

先日のハロウィンでは東京「渋谷」の仮装排除の話題がニュースやワイドショーでにぎわっていました。

昨年の韓国(梨泰院)の将棋倒し事故を防ぐ観点からは理解できますがそれ目当てでインバウンド客が来ていると思うと少し残念な気もしますね。

アメリカNYCでは渋谷のような「タイムズスクエア」ではなく芸術家が集まる「グリニッジビレッジ」で50回目のハロウィンパレードが開催されたようです。(路上飲酒がない分、比較的健康的ですね)

東京では渋谷に替わり「池袋」や「新宿」が候補に名乗りをあげている感じですが、パレードとはならずとも、何かもう一工夫欲しいところですね。

個人的にはハロウィーンパレードよりもこちらの「伏見百鬼夜行」行列にいつか参加したいですね。(さすが京都!!)

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー