街中ローラースケートリンク

昨冬は日本でも欧米の冬のイベントを真似て屋外アイススケートリンクが東京や大阪など各地で開催されました。

今回ご紹介するのはその流行の発信源であるNYで一昨年に実施されたローラースケートリンク「DISCO OASIS」です。今年の開催はまだわかりませんが楽しそうですね。

上記はディスコと言うことで「音楽」や「光の演出」で夜間メインに楽しんでいる感じですね。

アイススケートと違い電気を使わず「エコ」で、投資コストも非常に抑えられるようには思います。

もし日本で実施するなら「ディスコ」ではなく「カワイイ」を全面に出してポップなデコレーションや、可愛い防具なども貸出せばSNS経由でヒットしそうにも思います。

観光施設に設置するとインバウンド客も立ち寄りそうです。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー