クリスマストレイン

今年はクリスマスが週末だったので日本中でクリスマスパーティーやクリスマスイベントで盛上ったことだと思います。

クリスマス向けのイベントツールでロードトレインをLEDでデコレーションされることも近年増えてきましたが、海外では実物の機関車や電車をLEDで装飾してクリスマスイベントとして走らせるケースがあります。

★イギリス

★アメリカ

日本でも、JRやJR貨物さんあたりがクリスマスイブから一晩かけて東京➡大阪間くらいをLEDのデコレーションした貨物電車でも走らせていただくと沿線各地で盛上ると思います。

花火大会などと違って密にならずに沿線の多くの場所で見学ができます。来年のクリスマスもコロナが終息していいと考えにくいのでこういった企画に期待したいですね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー