セントパトリックデー

アメリカなどでは3/17のセントパトリックデーにいろいろなイベントが開催されます。

ニュースなど見ていると日本各地でもセントパトリックデーにちなんだイベントも開催されているみたいですね。

日本はそれほど「アイルランド」ゆかりの人がいないのでこれ以上イベントは広がらない気はしますが、アメリカの各地で「緑色」にちなんだ演出がなされているのでご紹介。

★川を緑色に:さすがにバスクリンを入れているのではないと思いますが害のない染料で緑色にしているでしょうね。

★パレード:アイルランドはもとより全米各地でパレードも開催されます。(演出的にはあまり派手ではなさそうですね)

★バルーン:多くのSt.パトリックテーマのバルーンもあります。

個人的にはセントパトリックのイベントよりも西葛西のインドのホーリー祭りの拡大を期待しています。

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー