スキー場付きマンション

カザフスタンでスキー場付きのマンション建設の計画があるようです。
中国でなくカザフスタンというのが意外な感じですね。

21階建てマンションの屋上から全長326メートルの斜面を滑り降りるみたいです。楽しそうですがコースアウトするとそのまま飛び降り事故になりそうで怖さもあります。(さすがにそれはない)

slalom-house-astana-kazakhstan_001

2085f750-s

01a46fcc-s

ちょっとバブルなアイデアですがスキー好きの人なら住んでみたいところかもしれません。
日本もかつて色々な屋内スキー場もありましたが今は見かけなくなりましたね。

今はスキー場のリフト待ちも(昔は数十分待ちました:寒)あまりないようですし、宿泊、周辺環境も非常に良くなっていますが、なかなかスキー・スノボー人口も増えません。(もっと若者に「時間」と「お金」が廻るようにしないといけませんね。)

 

 

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー