アメリカ現地リポート-3

今回訪れたアメリカのオーランドはディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなど主要なテーマパークや遊園地が集結する一大観光都市です。

また、大きなテーマパークとは別に小さなアミューズメント施設もたくさんあります。ジンベイザメとコバンザメのような関係ですね。

★オーランド(インターナショナルドライブ沿い)の小型施設ランキング

※この通り以外にもパットゴルフなどたくさん点在しています。オーランドでも「没入:イマーシブ」がヒットワードのようでこの流れは日本でも来そうですね。

比較的最近完成したICONパークには巨大観覧車を中心に巨大逆バンジー世界最大の吊り下げ回転ブランコなどがあります。

日本もインバウンドが本格的に復活してくると夜中まで営業している上記のようなアトラクションも海外からの観光客には喜ばれるかもしれませんね。

大阪のミナミには2007年にフリーフォールができたのですが、ほぼまともに運営されないまま閉鎖されました。
今なら利用者も多そうですので残念ですね。

スピードガン・エア遊具の関西エスアンドエー